2017年2月13日月曜日

生徒会企画その3

2月8日に学校内と近隣の民家に雪かきをしました。

まず、学校の近くの民家にお邪魔して、雪かきをしてきました。
屋根から落ちた雪が多くて、窓が開けられなくて困っていたとのこと。
みんな頑張っています。


途中、安河内先生も加わって雪かきをしました。
住民の方からはすごく喜ばれて、みんないい汗を流していました。
中には半袖になっている子もいまいた。

一方、学校では駐輪所の屋根の雪下ろしが行なわれました。
大勢で作業したらあっとういう間に終わりました。



その頃調理室では、寮・下宿の管理人の方たちがみんなのために豚汁を用意してくだいました!
お忙しいところ、本当にありがとうございました!


雪かき終了後、調理室に集まって豚汁をいただきました。
冷えた体も温まったことでしょう。


寒い中お疲れさまでした!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by