2016年11月13日日曜日

修学旅行1日目

51期沖縄修学旅行が11/12から始まりました!!!
修学旅行1日目は主に移動日です。
学校を7:30に出発し、眠い目をこすりながら新千歳空港に向かいます。
 途中金山パーキングエリアにより休憩タイム。
 新千歳空港で札幌組と合流
 全員がそろったところでこれからの動きを説明し出発!

 昼食用に配られたお弁当も飛行機乗る前に完食してしまう生徒も多かったです。
早起きで朝食食べずに来たんでしょう。
 搭乗する前は写真を撮ったり雑談したり...
 10:20いよいよ搭乗
北海道→沖縄 4時間の空の旅は意外と静かに乗っていました!
沖縄に到着し、みんな口をそろえて「暑い~」と言っていました。
それはそのはず、余市と那覇は20度差⛄→🌴☀
 荷物を受け取り、
 ゆいレールに乗ってホテルまで移動。
 重い荷物を持ちながら
 やっとのことでホテルに到着!!!
 自由時間は各自好きな所へ行きショッピングや夕食を食べに行っていました。
 ホテルのラウンジで移動の疲れを癒します。
 男子もまとまって国際通りに出発です!
 11/12.13はナハナホテルに宿泊。
 自由時間の門限は21:30です。
 時間厳守でホテルに誰一人遅れることなく帰ってきました。
 22:30からは実行委員のミーティングです。
今日の反省と明日の確認をします。
 その後は、レク班、しおり班、平和班に分かれての打ち合わせです。
 明日の轟の壕で使う懐中電灯の準備です。

修学旅行2日目は平和学習になります。
明日の更新もお楽しみに🌴🍍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by