2016年11月4日金曜日

総合講座

毎週金曜日の午後は2・3年生、総合講座の日です♪
1年生は午前授業なので、放課後にみんなでUNOをしていました!

総合講座の様子をご紹介します。

凧作りでは、大きな用紙に3人で色塗りをしています。
鬼の絵でしょうか?

ヨットとスノーボードでは新メンバー1名を加えて半期の(ヨット)感想文を書いていました。

チョークアートではこんなにもかわいいキャラクターに仕上げていました。
グラデーションがとても上手です。

お琴は来年の2月の発表に向けて練習。
学祭の発表では素晴らしい演奏をしてくれましたので次回も楽しみです。

 手話講座では、メンバー同士で手話を使って楽しそうに質問し合っていました。

今日のクッキングでは「手羽先キムチ餃子」を作りました!
下ごしらえで骨を抜き、キムチ餃子のあんを鶏肉に包み食べやすいようにします。パクッと食べれとてもジューシーで美味しかったです♪
男子ばかりの講座ですが片付けもしっかりと最後まで行っています。

ゴスペルもいつも通り笑顔いっぱいに歌っています。


アンサンブルでは全体で音合わせ。
みんな真剣でいい表情をしていました。


 彫刻ではそれぞれ好きな作品を作ります。
こちらは「リンゴ」。まだ未完成ですが、一生懸命やすりで磨き丸みを作っています。
 とてもそっくりに彫れていてびっくり!!
カメラを向けると恥ずかしがって同級生をギュッとハグ♡
仲良しです♪

書道では好きな漢字を教科書から選び、一番上手に書き上げた作品を先生に提出します。
終わった人からティータイムです♪




雪もちらほら降ってくる季節となりましたが、紅葉が綺麗に色づいていました🍂
みなさん風邪を引かないように休日をお過ごしください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by