2016年10月20日木曜日

生徒会役員選挙

テスト2日目終了後は体育館にて、2016年度 後期生徒会役員選挙 演説会が行われました。
後期生徒会役員選挙に立候補した2年生は、計10名。
先輩の応援演説の力を借りながらも、精一杯アピールしてくれました!!



-会長候補-

「49期生徒会の姿に憧れ立候補。人の輪を広げることが得意なので、多くの人を支え、親しみやすく頼れる存在になるよう全力で取り組んでいきたい。」


-副会長候補-

「自分のいいところや生徒会役員のいいところを活かし、全校が一つになれるようなきっかけを作れるような生徒会にしたい。」


-副会長候補-

「自分は北星に入って変わることができたので、自分のように変わるための手助けをしたい。自分が学んだことをたくさんの人に伝えていきたい。」


-書記候補-

「私は49期生徒会のおかげで学校生活が楽しくなった。なのでみんなの輪に入れていない子や学校生活に不安を抱えている子が楽しいと思えるような学校にしたい。」


-書記候補-

「私みたいに、人見知りの人も社交的な人もにぎやかに、自然とみんなで話せて仲良くなれるような機会や企画を増やしていきたい。」


-規律委員長候補-

「49.50期生徒会の学校を盛り上げ引っ張っていくという強い気持ちに興味を持ち立候補。あいさつや生活などの問題に率先して取り組み、全力でサポートしたい。」


-体育委員長候補-

「生徒会の優しく親しみやすく、さらに明るく笑顔のかっこいい姿に憧れ立候補。体育を盛り上げることが得意なので全力で取り組みたい。」


-文化委員長候補-

「北星に来て一番いいなと思った生徒会、自分もこの人達のように、みんなに明るく笑いをと解けたいと思い立候補。イベント等の各種催しを円滑にしたい。」


-美会員長候補-

「様々な行事運営している先輩方をみて、自分もみんなが楽しめるように引っ張っていきたいと思い立候補。美化意識を高めるような活動をしていきたい。」


-私学助成委員長候補-

「昔の自分のように、クラスになじめない生徒たちが楽しんで学校生活を送れるよう、みんなのため、自分を受け入れてくれた北星のために頑張りたい。」


少し緊張しながらも力強く演説してくれた立候補者たちの思いは、全校生徒に届いたと思います!!
お疲れ様です!
後日、投票結果が発表されます♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by