2016年10月28日金曜日

放課後のイベント

今日の放課後、学校近くにある「教育福祉村」に行ってかぼちゃランタンを作りに行ってきました!








中身をくり抜いたかぼちゃに模様をつける為の準備をしています。

いよいよ模様に沿って彫っていきます。







完成品です。どれもよく出来ています。




10月31日に生徒会企画で「ハロウィン」が行なわれます。
今から楽しみですね♫

一方、調理室ではりんごジャムを作っていました。



りんごを煮込んでいます。

 煮詰めたりんごを瓶につめています。


 みんなで作っています。


私もひとついただきました!



北海道も日に日に寒くなっています。皆さんも体に気をつけてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by