2016年10月17日月曜日

中間テスト2日前の様子

今週も新しい1週間が始まりました!!
10月19・20日の中間テストに向けて、放課後の教室ではテスト勉強をする姿が目立ちます。
みんなで勉強したり2人でしたり、下宿屋や学校で勉強したりと勉強スタイルはそれぞれです♪

コンピューター室で資料作成中

わからないところを教えてもらっています。
教わる方も教える方も勉強になりますね!

1年生女子は勉強ではなく気分転換に歌っていました♪
リフレッシュした後の勉強は捗ると思います!

2-Aの教室では次期生徒会の思いについて話し合いが行われていました。
テスト2日目終了後、生徒会役員選挙が行われます。2年生もいよいよ学校をリードしていくポジションになるんですね!

2-Bでは2年生対象に、古川先生恒例のテスト対策講座(数学)が開かれています!
自由参加ですが11名の生徒が集まって頑張っています。

図書室でも遅くまで勉強しています。
静かな場所の方が落ち着くみたいです。

3年生の教室では、話しかけてもこちらを見ないほど集中して取り組んでいました!!



みなさんテスト勉強頑張ってくださいね♪




3階の窓から玄関前を覗くと、50期生徒会メンバーによる打ち合わせが…
木曜日に校舎周辺を使って、生徒会+先生 VS 生徒 で、「ケイドロ」を行うそうです!
楽しみですね!!




このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by