2016年9月7日水曜日

環境整備協力隊

本日は水曜日授業のため、午前授業です。
午後からは環境整備協力隊が主体となりブルーベリーを摘みにフルーツパーク仁木へ!!
摘んだブルーベリーは、「ブルーベリージャム」となり学校祭で発売される予定です。
数に限りがございますのでお早めにお買い求めください♪

8名の生徒+田中T・小野澤T・新道が参加しました。

 去年よりたくさんのブルーべりーが生っていました。
摘んでも摘んでも取り切れないほどの量です♪
 ブルーベリーの周りには、甘い香りに誘われ3㎝程の蜂がたくさん!
蜂にビビりながらも、もくもくと摘んでいます。
 つまんで試食したところ、甘かったり、ほんのり酸味があったりと美味しいブルーベリーでした。

ジャムに酸味も必要なため赤い実も一緒に摘みます。

一生懸命働いた後、みんなでブルーベリーソフトクリームをいただきました。
働いた後の甘いものは格別に美味しく感じますね♪

最後に、ご協力をいただいたフルーツパーク仁木さんへ全員で挨拶をしました。
たくさんのブルーベリーを摘ませていただき本当にありがとうございました!!

気持ちのいい天気の中、少し休憩をとってからフルーツパーク仁木をあとにしました。

たくさんのブルーベリーを学校へ持ち帰り、作業開始です!
美味しい「ブルーベリージャム」完成が楽しみです♪















このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by