2016年9月30日金曜日

総合講座 ヨット

 今日は総合講座であるヨットを取り上げたいと思います!
天気にも恵まれ最高のヨット日和になりました☀

14:00に余市マリーナへ集合し、ウエットスーツに着替えます。
 準備OK
救急ボートの準備もします。
 準備ができたら沖に運びます。
 ヨットは今堀先生と退職された吉田先生が担当なのでお二人の指導の下操縦を学びます。


 本当に天気が良く気持ちよかったです。

操縦ミスでたまに海へ落ち、自力で上がり再度操縦練習。


救急ボートで仲間も見守ります。





吉田先生と一緒に♪
楽しそうです♪

今堀先生の操縦に思わず「おぉ~!!!」という声が

 簡単そうに見えますが、風を読みながらコントロールするので、難しいそうです。

 海へ落ちても満面の笑み✨
 操縦を終え救急ボートで一休み



メガホンを使い熱心に指導します!



なかなか疲れるけどとても楽しかったと満足していました☆


授業の一環としてヨットに乗れる学校は珍しいと思います!
北星余市ではヨットのほかにもたくさんの講座があり外部の先生方の指導の下、本格的に体験することができます!是非北星余市へ♪




このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by