2016年9月16日金曜日

学祭準備最終日

ついに明日、50・51・52期の北星祭が開催されます!!!
北星余市関係者、地域の方、北星余市に興味がある方は、どなたでも当日参加OKです!
楽しい企画、愛情がこもった美味しい食べ物、最高なパフォーマンスが味わえるので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
北星余市高校の素顔が見れる絶好のチャンスですよ♪

2016年9月17(土)18(日)と二日間行われる第52回北星祭のテーマは、
「そんなものはなかった」・・・由来は、「いろんな人が集まる北星余市で北星祭の成功の道、成功のカタチは無数にあります。今回はその無数にある北星祭の成功の道を自分たちで見つけだし、それぞれの成功をつかみ取ってほしい!!」そういう思いから、このテーマになりました。
1日目のスケジュール
 いろいろと楽しい企画が盛りだくさんなので興味がある方は是非是非参加してください♪
北星関係者はもちろんどなたでも参加できます!!

2日目のスケジュール
一見、外から見ても何かわからない装飾も学校内に入ってみればもうおわかりです。
何となくわかったでしょうか?
あとは明日までのお楽しみです。


1年生編

合宿所で明日の試作品を手分けして作っています。
1Aは唐揚げ、チョコバナナ、フライドポテトを販売します!

1Bはクレープ、2日目にたこ焼きを販売!
 クラス内の装飾も頑張って作っています。


2年生編

2Aはバタービールと、かぼちゃパイを販売します!
バタービールがどんな味するのか試しに飲んでみたいですね。
かぼちゃパイの餡も手作りです!単価ぎりぎりの値段で販売するみたいですよ。

2Bはメキシコ料理のブリトーとアメリカで人気のオレオフライを販売!
今流行りの物はご賞味あれですね!
玉村先生が見守る中、合唱練習

3年生編

3Aはハンバーガーにポテトを販売します!
クラス内の装飾がインパクトありすぎます!!ぜひ立ち寄ってみてください!

3Bは焼きそば、クレープを販売します!
男性陣が作る焼きそばと女性陣(数名男子)が作るクレープに期待です。
廊下には赤ずきんとオオカミの模擬店広告がたくさん張られています。

3Cは揚げパン、ホタテのチャウダー、りんごリゾットを販売します!
りんごのリゾットと聞いてびっくりする方も多いのではないでしょうか!?食べてみたいですね!!
最後の合唱練習に力が入ります。
 とてもいい表情で話し合いが行われていました。
本番は3年生らしい合唱に期待です。


その他にもパフォーマンス発表の練習が行われていました!!


PTA企画ではカニ汁、焼き鳥、ホタテ焼きが販売され、つきたてのおもちが無料で食べられます!
さらに、2階でバザーも行われているので立ち寄ってください!
その他にも、色々展示されております。




1階の音楽室では、余市協会から、たこ焼き(無料)やひねグッズの販売、東北を応援する品物が販売されております。

今もなお、学祭準備が続いております!!!
明日から2日間とても楽しみです♪
みなさんも一緒に盛り上がり楽しみましょう!!!







このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by