2016年9月24日土曜日

2016年度北星祭2日目写真集

大変お待たせしました!北星祭2日目の様子をお送りします。

2日目も卒業生が続々とかけつけてくれました。






クラス企画も2日目。


仕込みも手馴れたものです。
 



外のクラス企画も賑わっています。



中庭ステージではコスプレコンテストが行われました!
みんなお似合いです♪





最後はみんなで記念撮影です。

一方、同じ中庭では餅つきが始まりました。
みんなでついた餅はおいしくいただきました。



 
 
校内ではバサーや東日本大震災の復興を呼びかけるイベントがありました。






午後からは新体育館で、軽音部とダンス部、総合講座のアンサンブルが合同でライブを行いました。
どのバンドも日頃の練習の成果を発揮できたと思います。
 また、卒業生も参加してくれました!





そんなこんなで、あっという間に閉会式です。

最初は総合講座の琴から始まりました。

続いて、PTAの方による合唱。


いよいよ、合唱の審査結果の発表です。
 優秀賞 3年A組
 佳作 1年A組
 佳作 2年B組

続いて、クラス企画の審査結果の発表です。

最優秀賞 3年B組
 優秀賞 2年A組
 もっと早くから始めたらよかったで賞 3年A組

最後は1年生が作ってくれた、くす玉を割りました。
中心になって作ってくれた2人が紐を引きました。
小さいですが、「おわり」と書かれています。
これはジブリ映画の最後に出てくる「おわり」の文字をモチーフにしたものです。

閉会式のあと、グラウンドで後夜祭が行われました。
キャンプファイヤーをみんなで囲んで歌を歌ったり、花火をあげたりと、北星祭の最後の時間を楽しんでいました。




みなさん、2日間本当にお疲れ様でした!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by