2016年6月20日月曜日

フェアフェスに参加!


今年も11人の生徒を連れてフェアトレードフェスタのお手伝いに行ってきました!
(*ちらしより「フェアトレードとは、主に発展途上国の零細な生産者や労働者が人間らしい生活を遅れるような公正な条件で取引することです。」
例えばチョコレートやカカオの原産国では、現地労働者に支払われる給料の低さから、児童労働の問題が生まれたり、働いても働いても貧困から抜け出せない、という問題が生まれています。私たちが支払う商品代のほとんどが大手企業等の利益になっているだけなのです。現地労働者に正当な給料が支払われるような仕組みで物の売買を行う取り組みがフェアトレードなのです。)


会場の四隅に設けられたパンフレット置き場でのパンフレットの配布や、簡単な説明、ステージ企画のお手伝い、などをさせてもらってきました。運営側のご好意で、本校のパンフレットも置かせていただきました。


たまに持ち場を離れ、会場内の様々なブースを見に行ったり、企画に参加したり、お昼ご飯をカラスに食べられたり。49期の卒業生も顔を出しに来てくれました



最後に集合写真





本間涼子
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by