2016年6月23日木曜日

高文連 放送の全道大会

6月14日から17日までに、高文連・放送の全道大会が千歳市で行われました。


14日は抽選と開会式、15日と16日は本戦、17日は結果発表と閉会式で行われました。
 今回は、ラジオドキュメント部門と創作テレビドラマ部門での参加です。

抽選結果は以下のようになりました。

 2部門とも20番代でした。
ドラマでは、私・古川が29歳になった日に29番を引くというミラクルが起きました(笑)

ラジオドキュメント部門の会場です。
緊張感が漂っています。
  
順番待ちです。他校の作品も聞き入っています。

続いて、創作テレビドラマ部門の会場です。
大きなスクリーンで作品が上映されました。

こちらも、他校生の作品を見つつ、自分たちの出番を待っています。

自分たちの出番が終わった後、みんなリラックスしています。

結果は残念ながら、どちらも入賞できませんでしたが、生徒達は悔しいけど、やりきったと笑顔で答えてくれました。

顧問より
今回は初めての挑戦だった「ラジオドキュメント」「創作テレビドラマ」
自分たちで企画から構成、撮影、取材、編集を行いました。
自分たちの手で全道大会の切符を手にしたのは大変頼もしく思います。
来年度以降も、さまざまなことに挑戦していってほしいですね。
3年生は高文連の大会に参加するのはこれで最後ですが、残りの学校生活を全力で過ごしてほしいですね。また1、2年生は秋にも大会があるので、悔いのないように頑張っていきましょう!       
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by