2016年6月16日木曜日

強歩遠足

遅くなりましたが、6月11日に行われた北星余市高校の一大イベント「強歩遠足」の様子をUPします。

70キロに挑戦の方は6月10日23時45分に小樽駅に集合です。
みんなで円陣を組み生徒会の掛け声に合わせ、気合を入れてから00時に小樽駅を出発しました。
暗いトンネルの中でも仲間と一緒に歩けば怖くない!
 巡視車に向かって笑顔でポーズしてくれました。
50キロ挑戦の方は3時45分に学校集合、30キロスタート地点の銀山生活改善センターに向かって4時にスタートです。
30キロ挑戦者とも合流し、9時30分に全員スタート
余裕の笑みを浮かべ、まだまだ元気いっぱいです。

第2関門で昼食タイム
 先頭集団です。第3関門あたりでは疲れが見え始めました。
強歩姿とは言えない制服にスーツ姿の1年生。この姿も毎年恒例です♪
第4関門に向かう道には峠から見える絶景があります。天気も良く生徒も参加者も癒されたのではないでしょうか。
疲れ切って道端で休む姿もありました。
 最後の第6関門ではほとんどの生徒が座り込み、最後の力を振り絞ってゴールである学校へ出発します。
各クラスで作り上げたクラス旗の下を通過しゴールへ向かいます。
クラスのカラーがそれぞれ出ていてどのクラスも完成度が高い!!

最後尾が学校の門を19時に通過です。
 ゴール手前では多くの人が拍手で迎えてくれました。
 生徒会執行部が準備したゴールをくぐり、打ち上げ花火でフィニッシュ。
みなさんお疲れ様です。完走おめでとう。
完歩後にはPTAの方が愛情を込めて作ってくれたうどんを頬張っています。
 平野先生も巡視お疲れ様です。
卒業した先輩方も遠くからかけつけてくれました!
後輩の応援とお手伝いありがとうございます☆

強歩遠足にご協力いただきました、たくさんの方々本当にありがとうございました。
無事に事故もなく終えることができたのは皆さんのご協力のおかげです。感謝いたします。

これからも北星余市高校をよろしくお願いします。






このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by