2016年5月13日金曜日

生徒総会

昨日の6時間目、全校生徒が体育館に集まり生徒総会が行われました。
今回は2015年度の総括と2016年度の方針、生徒会予算、新規部活動の承認が審議され承認されました。

議案書を見ながら、事前に出ていた意見について真剣に耳を傾けています。

審議は、議長・副議長・書記と生徒会のみなさんが進行してくれました。
お疲れ様です。


そして、前回アップできなかった総合講座の様子です。

凧講座
凧に文字や絵を書いてオリジナル作品を作っています。凧を揚げる日が待ち遠しいですね。

チョークアート
脇田先生のお手本を参考に、カラフルにチョークで色を重ねながら塗っています。

油絵とアクセサリー
木の板に自分の名前を彫り表札を作っていたり、油絵の下準備で真っ白に色を塗ってました。
彫刻刀で指を切り痛そうにしていたN君も作業を再開。次は切らないように気を付けましょう。



4時間授業の1年生は放課後、お絵かきや女子トークで盛り上がっていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by