2016年5月2日月曜日

おたる水族館



10連休4日目の本校。今日は、2年部会主催の「おたる水族館を楽しもう!」というイベントが行われました。
 


 
 小野沢Tの運転する学校バスに乗って向かったのは、学校から50分ほどの小樽市祝津にある「おたる水族館」。2年生の生徒19名と教員3名が参加しました。



かわいいお魚を見ると、思わずパチリ。たくさん写真を撮っていましたね。


塩見Tの解説に、耳を傾ける生徒たち。


昼食は、敷地内で和風幕の内弁当を食べました。青い海を見ながら食べるお弁当は、美味しかったですね。



こちらは、ピクニック気分で「ランチ」していました。お天気が良くて、本当によかったです。


人気のイルカショーは、さすがに混んでいました。


海獣公園も、御覧の人だかり。トドのショーや歩くペンギンショーも、愛らしくて楽しいものでした。


海を眺めているだけで、いい気分になってしまいます!


記念にぬいぐるみを買ったり、買ってもらったり。良い思い出にしてくださいね!


久しぶりに水族館に来たという生徒がほとんどでした。少し子どもに戻ったような、そんな懐かしい気持ちになったようです。


以上、2年部会からの報告でした。

5月5日は、全校イベントの「中庭での焼肉」が行われます。
たくさんの生徒たちが参加してくれることを願っています


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by