2016年2月17日水曜日

予餞会ー1年生の出し物

 3年生が旅立つ日が近づいてきました。
卒業試験の最終日の今日は3年生を送る予餞会が行われました。
生徒会だけでなく下級生も3年生を送るために前々から準備を重ねてきました。

放課後の教室でせっせとお花造りに励む女子たち、楽しそうに作業していました。

帰りのHRのあとには合唱の練習をしていました。
 不安なきもちを抱えて北星余市にやってきた新入生の相談にのったり、学校生活を教えてくれた3年生。
楽しい時も悲しい時も寄り添ってくれました。

そんな3年生が巣立っていくのは本当に寂しいけど、感謝の気持ちを歌に込めようと一生懸命練習していました。


本番では心のこもった「卒業おめでとう」の文字に3年生も感激していました。

3年生への感謝の気持ちも伝えてくれました。

見ている3年生も嬉しそうです。

最後にみんなで作ったお花をステージから飛ばしていました。
下級生と良い関係を築いてきたんですね。

上級生を想う1年生の姿にも、下級生の想いをうけとる上級生の姿にもうるっとさせられました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by