2015年12月9日水曜日

放課後の様子

終業式に行われるクリスマス礼拝で演奏するためにトーンチャイムの練習を行っていました。
全員「おもしろそー」といって集まってきた有志のメンバーです。
塩見先生の指導のもと、自分のパートを一層懸命覚えています。

最初はバラバラだった音が段々ちゃんと美しいメロディーになってきていました。
クリスマス礼拝で練習の成果がでることを祈っています。

調理室では、不定期に行われる”きえこと仲間たち”による食べ物パーティーをしました。
前回はパンケーキで、今回はたこ焼きです。

焼いているうちにどこからか匂いをかぎつけて参加者が増えてきます。
上手に作る子と不器用な子とがいて面白いです。

関西出身でいつも食べていると自信満々な生徒でしたが、作るのはいまいちだったようで東北勢の方がきれいなたこ焼きを作っていましたw。

計画性なく始めたたこ焼きパーティーでしたが、いろんな生徒がやってきてわいわいと楽しい時間がすごせました。3学期は何を食べようかとみんなで考え中です。

今学期最後の「ヨガ講座」では、新しく3年生2名も参加し、気持よく身体を動かして試験の疲れをとっていたようです。



期末試験の後に、学校の向かいにあるフルーツシャトーに社会福祉講座のメンバーを中心にクリスマスパーティーをしにいきました。

社会福祉講座の生徒だけでなく琴や北星太鼓のメンバーも練習してきた曲を演奏して若いパワーで盛り上げてきました。
この日のために用意したクリスマスカードや手作りリースをプレゼントし喜んでもらえたようです。誰かに喜んでもらえることで生徒も幸せな気持ちになれたようです。
とってもいい笑顔ですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by