2015年11月20日金曜日

クリスマスリース

先日行われた漢字検定の合格証書が送られてきたので休み時間に職員室でなんちゃって授与式を行いました。うれしそうですね。また新たな級に頑張ってチャレンジしてみましょう。
今週は寒い日が続いたのでストーブの周りに集まる人も増えました。すっかり談話室のような職員室です。

今日の総合講座”ヨットとスノボ”ではみんなのスキーやスノーボードを集めてワックスをかけてくれています。

エッジを研いだり、初めての作業にちょっと戸惑い気味のようです。

”油絵とアクセサリー”ではシルバーアクセサリーを作っていました。

バーナーで温めてからヤスリで研いで形を整えているようです。

それぞれ個性の光るものを作成していて完成したものを見るのが楽しみです。

”書道”のクラスでは見本をみながら取り組み、今日の一枚を提出していました。

筆を持って背筋がぴんとなっている姿はみんな素敵です。

”木彫”のクラスでは難しい柄にチャレンジしている人が多かったです。中にはライオンキングの柄を彫っている人もいました。

”クラフトワーク”と”社会福祉”の講座では合同で老人ホームにプレゼントするクリスマスリースを作成していました。

みんなかわいらしい作品を作っていますね。

きっと送られた方たちも喜んでくれるでしょう♪

多くの人に幸せが届きますように♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by