2015年11月12日木曜日

1年生体育、放課後の様子

 今週の1年生の体育の授業は先生が修学旅行でいないこともあり、男女合同で行われました。
混合バレー、卓球、バドミントンにわかれて練習をしていました。

普段静かな生徒が、するどいサーブを打ってきたり、
すごく卓球がうまかったりと意外な一面もみれました。

1年生は人数はすくないけれど、クラスの垣根なく仲が良いのでAとB合わせて一つのクラスのようです。


バレーボールも盛り上がっていました。
上級生が早い段階からスポーツ大会の練習をしているので1年生もまけてはいられません。
1年生も放課後残って練習する姿がみられる最近です。

 運動が得意な子も苦手な子もみんな笑顔で頑張っています。

みんなで身体を動かす大切な時間を楽しく過ごせているようで良いですね。

放課後は、3年生が面接試験の練習をする姿がみられるようになりました。

普段は「本間ちゃ〜ん」とアダ名で先生をよぶ生徒も、この時はきちんとした言葉で自分のことを語れるようにならなければいけません。

自分たちの未来を切り開く大切な機会を大事にできるように練習を重ねて試験に挑んでくださいね。
環境整備協力隊が今度は大豆を使って何かを作ろうとしています。
今までは豆腐を作っていましたが、今年は味噌に挑戦したいようです。

放課後、職員室に生徒ががぞろぞろと入ってきて何事かと思ったら、3年B組の卒業アルバム用のクラス写真を職員室で撮影していました。


ほめられたり、おこられたり、友達と話をしたり、この職員室に沢山の思い出がある3年B組らしいクラス写真ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by