2015年11月11日水曜日

修学旅行後半

修学旅行もあっというまに最終日で今日の夜生徒達が帰ってきます。
後半の様子も生徒たちが写真を送ってくれたのでお伝えしたいと思います。
三日目の夜に行われたレクはみんな盛り上がり、修学旅行中一番楽しい一日になったようです。

実行委員のみなさんがいろいろみんなを楽しませようと企画し練習してきました。

司会の二人は前日まで入念なリハを重ねて臨んでいます。

クイズの中には実行委員のプライベートが暴露される内容もあったようです。
実行委員のみなさん身体張ってますね。

学年みんなで楽しめるレクができたようでよかったですね。
実行委員は毎晩遅くまで話し合いをし、新聞班は更にそのあとに新聞を書いているので寝不足が続いています。
毎朝届く修学旅行新聞を読むのが私の最近の楽しみだったので終わってしまうのが残念です。

3日目のマリン体験は各自興味の持ったものを次々と体験していったようです。
お天気にも恵まれ海で楽しい時間を過ごせたようです。
みんな少し日焼けしたようです。

4日目はみんなだいすき
”美ら海水族館”での観光です。


 初めての人も来たことある人も楽しめる素晴らしい水族館。

ジンベイザメは何度みてもすごい迫力で見応えがあります。

イルカショーなどもあり、みなさん時間ぎりぎりまで楽しんだようです。




水族館の後は普天間飛行場を高台公園から見て、住宅のすぐよこにある基地を見て基地と住民の密接な関係について考えさせられたそうです。

最後に首里城の見学をして、あっというまに最後の観光日が終わってしまいました。
一方、余市ではみんながストーブの周りに集まる季節になりました。
冬のような寒さの余市町で2年生が無事に戻ってくるのを待っていますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by