2015年10月7日水曜日

流しそうめん

今日は生徒会企画で”流しそうめん”をしました。
えっ!?この時期に!?と思われるでしょうが、49期前期生徒会がどーしてもやりたかった企画なのです。
大量のそうめんです。こんなに食べれるのかな。

生徒会のメンバーが一生懸命準備しています。

外ではお腹をすかせた生徒たちがそうめんを待っています。

いよいよそうめんが流れてきます。

人もたくさん集まってきました。

少し肌寒いのですが良いお天気に恵まれました♪
明日からはまた崩れるそうなので良かった良かった。

みんなお腹いっぱいそうめん食べています。

ちょっと不思議な光景ですよね。

美味しいそうめんごちそうさまでした♪




流しそうめんの後には、”環境整備協力隊”が調理室で作業していました。
先日の爆弾低気圧で木から落ちてしまったりんごを頂いたので、それを使って今度はりんごジャムを作っています。

「おいしそう~♪」と思っているみなさんに嬉しいお知らせです。
こちらのりんごジャムはこれから行われる教育相談会にて販売を予定しております。
もしかすると最初の東京で売り切れてしまうかもしれませんよ。

生徒たちがコトコト愛情込めて美味しいりんごジャムが出来上がりました♪

視聴覚室は、ゲーム大会で盛り上がっていました。

下宿が違うとなかなかできない対戦ゲームで学年、性別関係無くみんな楽しんでいました。
水曜日の放課後みなさんそれぞれの楽しみ方ですごしていました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by