2015年10月24日土曜日

土曜日の学校


北星余市高校では昨年度から地域のみなさんと学ぶ場として”あおぞら教室”を開いています。
今日は余市の味覚であるりんご”紅玉”をたっぷりつかった甘酸っぱいりんごケーキを作っていました。



こちらのケーキは卒業生の果樹園でとれたりんごを使っています。




今日は午前の部と午後の部にわかれており、生徒もたくさん参加しています。

先生手作りのアップルパイを食べながらケーキが焼けるのをまっています。


りんごの皮をむくのに苦労しているようです。


手軽で簡単にできるので失敗しないでおいしいケーキができました。

私もおすそ分けいただいちゃいました♪
来週はボルシチ作りです。
今後もクリスマスリース作り、メロンパン、シュトーレンなど興味深い講座が開かれます。



体育館ではフットサル部が練習に励んでいました。
実は明日は札幌で試合があるのです。


試合に向けて毎朝7時から朝練にはげみ、放課後も頑張っていました。

練習の成果がでると良いですね。みんながんばれ!!







このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by