2015年10月20日火曜日

中間試験が始まりました。

教育相談会の季節になりました。
17日は八王子、18日は名古屋で教育相談会を行ってきました。
卒業生も来てくれて在校時代のお話をしてくれて、相談に来ていた方に勇気を与えてくれました。
在校時代はこんなふうに話ができるようになるなんて信じられないくらい、いろいろやらかしてくれたみなさんですが、その分卒業した有り難みが身にしみてわかるようです。

卒業生が語る体験談はどの子の話も聞いていて本当に面白いです。

私も久しぶりに自分のクラスの生徒に会えてとても嬉しかったです。

これからもいろいろな場所で相談会があります。
卒業生のみなさん元気な顔を見せに是非遊びに来てくださいね。

お手伝いしてくれたPTAのみなさん、卒業生のみなさん本当に有難うございます。
学校では中間試験が始まり、生徒たちは一生懸命お勉強しています。
勉強をしている生徒を応援している生徒がいますが、自分のお勉強は大丈夫なのでしょうか(笑)。

友達に教えてもらっている人もいます。


休んでいた時のプリントを一生懸命やっている生徒もいます。

数学の先生が試験のための特別授業もやってくれています。
これで明日の数学の試験はばっちりですね。



たくさんの2年生が明日の試験に向けて積極的に取り組んでいました。


その一方で、試験の直後に生徒会の立会演説と選挙があるので、立候補者は演説を考えたり、ポスターを作成したりしなければいけません。
試験勉強と同時進行で大変ですが頑張ってください!


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by