2015年10月15日木曜日

第1回修学旅行実行委員会が開かれました

2年生の修学旅行実行委員が動き始めました。
今日は始めての実行委員会。各クラス7名ずつの実行委員が集まりました。

まずは修学旅行全体の流れの確認をし、そのあとは実行委員長を決めます。
委員長は立候補により2Cの小林くんがやることになりました。

そのあとは、レクリエーション班、新聞班、平和班の3つの班分けを行います。
班分けも班長さんも自ら手をあげる子ばかりでスムーズに決まっていました。
中間試験後に本格的に動き出しますが、それまでに修学旅行をどうやったらみんなで楽しむためにどんな規律が必要かそれぞれ考えてくるという宿題がでました。
実行委員のみなさん一生の思い出に残る修学旅行にするために頑張ってくださいね♪

調理室では環境整備協力隊が今日もりんごジャムを作っていました。


今日は元気な1年生もたくさん参加しています。
邪魔をしているのではと心配になりましたが、みんなで作業している様子はとって楽しそうでも雰囲気がよかったです。

根気よくぐつぐつ煮たりんごを丁寧に瓶詰めします。

すっかりジャム作りが上手になってとても手際がよくなっています。


この美味しいジャムは今週末行われる教育相談会で販売される予定なのでみなさんお楽しみに♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by