2015年9月20日日曜日

笑顔満祭

学祭二日目。担任の先生の顔にも疲れが見えています。















1Aはカレーライスとヨーグルトのお店です。大きな象のオブジェを作るなどしてみんなで取り組んでいました。お肉沢山のキーマカレーはいつも行列ができていました。



1Bはチュロスとカレーパン。かわいいアンパンマンのお店の内側では生徒たちが一生懸命調理をしていました。数量限定のカレーパンはあっというまに売り切れていました。





2Aは餃子の皮を使ったピザで、小さいサイズで食べやすかったです。
不思議の国がテーマみたいで、校内のいたるところにかわいい足あとの看板もありました。
2Bはまんまるかわいいいドーナツとポテトを売ってました。あいにくの雨でしたが、旧体育館を利用するなどしていました。このクラスのてるてる坊主のおかげで予報より天気が崩れなくて良かったです。


















2Cは揚げパン。
いろんな味があって楽しめました。教室には合唱で歌った曲の歌詞が貼られていました。
書道を利用した和風なテイストの装飾になっていました。

 


3Aは鮭の骨を抜くという細かい作業をおそくまでおこなっていて、その鮭を使ったはらこ飯はものすごいおいしさであっといまに売れ切れてしまいました。
3Aの料理のクオリティーの高さはすごかったです。鹿肉を使った肉巻きおにぎりもものすごい速さでなくなってしまいました。
3Bは前日遅くまで作業がおこなわれ、当日の任務分担もみんな自ら手を上げて頑張っていました。一部歌詞の替えられていた合唱も3Bらしくて素敵でした。

教室の真ん中にはクラスの子達の言葉が書かれた柱がありましたよ。


新体育館で行われた軽音楽部のライブで大盛り上がりでした。
みんなきちんと練習をしてきただけあって聴き応えありました。
HIPHOPグループは、プロジェクターを使ってPVや歌詞を流してくれてリリックに込められた思いも伝わって来て胸が熱くなりました。



 閉会式では総合講座”琴”のメンバーが見事な演奏を奏でてくれました。
PTAの合唱もすばらしく、親たちのあたたかさが伝わってきました。
今年度は3Aが企画と合唱のW受賞となりました。
おめでとうございます。


生徒会からの挨拶のあと「ありがとう」の文字と共に第51回学校祭無事に終了です。

影で活躍してくれた放送局のみなさん本当にご苦労様でした。
生徒のいろいろな場面を撮って遅くまで残って作ったエンドロールもみんなを楽しませてくれました。

そして49期前期生徒会のみなさん。本当にお疲れ様でした。
テーマの「笑顔満祭」の通りみんなの笑顔いっぱいのお祭りになりましたね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by