2015年9月17日木曜日

学祭準備3年生の様子

秋晴れです♪
今日も生徒たちは学祭準備にむけて忙しく動いています。
生徒会は中庭の特設ステージの作成に苦戦しているようです。


このステージでは当日、中庭ライブや生徒会企画が行われます。
1日目は二人羽織、ライブ・カラオケ、アームレスリング、特技披露があり、
2日目はなりきりコスプレコンテスト、早食い、北星の中心で◯◯を叫べ、またPTA企画の餅つきもあります。
生徒会企画は生徒だけでなくPTAや卒業生等も参加できますのでぜひぜひどんどん参加して楽しんでください!!!














3年生は合唱と企画どちらにも熱を入れまくっていますので、時間が足りなそうです。
合唱は高音と低音に分かれて練習。
合わさった時のハーモニーが美しいのです。



個別にレッスンしている場面も!
3年生の合唱は卒業式の証書授与の時に流れるということもあり思い入れもたっぷりです。

3Aの料理はとても本格的です。
炭火で調理をするのですが、調理場もレンガを使ってものすごくしっかりつくられています。
こちらの鉄板ではお好み焼きを焼いています。
今日はどの分量が一番美味しいか、どのくらい焼けばいいかを研究していました。

こちらは肉巻きおにぎり。タレをつけたら崩れやすくなってしまうのをどうにかできないかを考えていました。当日は北海道らしく鹿肉を巻くそうです。これは食べないともったいないですよ!

担任の先生も休み暇はありません。小野澤先生は釣りに調理に大忙しです。

3Aでは他にも鮭のはらこ飯もあるんです!
是非とも北海道の秋の味覚を楽しんでください。
鹿肉のおにぎりのお値段はまだ秘密ですw。

3Bは教室で中華風の装飾nなるようです。
本間先生も含めてみんなで手を真っ赤にしながら作業しています。



細かい作業が多いのですが、みんなこつこつ頑張っています。
教室の装飾は細かい作業が多く、3年生になると凝った素晴らしいものを作り上げるのでやることが多く担任の先生も含めて時間との戦いになります。

外では机を作成したり、色塗りをするなど大きな作業が行われています。
クラス一人ひとりが力を合わせていてさすが3年生です。













装飾作業と同時進行で合唱の練習にも力をいれています。
A組とは違った元気な歌声を是非聴きに来てほしいです。








このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by