2015年9月12日土曜日

1年生・51期生の学園祭に向けて

 
1年生の、学園祭に向けての動きをご報告します。
1年生にとっては、未知の世界である「北星祭」。まずは、模擬店の食材について、話し合いました。
 

いろいろな意見から、当日実際にできそうなものを絞っていきます。


今週の放課後は、2・3年生の試食でにぎわっていた調理室ですが、1年部会は「混む前に」と、実はこっそり先々週から試食していたのです。
「おにぎらず」は好評でしたが、「ちょっと食べにくいかも・・・」との声が聞かれました。


試食は、クラスを超えて集まってくれました。1年生は、2クラスしかありませんので、AだのBだの言ってられません!揚げパスタや、チュロスにも挑戦しました。


ネットで注文したカレーパンも、試食してみました。もっちもちで、ボリューム満点のカレーパンです。じっくり揚げるのも、案外楽しいものですね。


担任も、じっくり揚げます。


おいしそうなカレーパンですね。


みんなでおいしくいただきました。



1Aは、中庭でカレー、1Bは、1階教室でチュロスとカレーパンの販売をします。
みなさん、ぜひお越しください。


以上、51期担任部会からの報告でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by