2015年9月10日木曜日

図書室開館

お昼休みに開館している図書室に行ってみました。
落ち着いて本を読んだりまったりとできる居心地のよい空間です。

みなさん夢中で読書中でした。

 これから寒くなってきますし、読書の秋がやってきますのでみなさんも図書室で本を読んで昼休みを過ごしてみるのも良いのではないでしょうか。
放課後になると各クラスまた動き始めています。
こちらのクラスは何やら食べながら打ち合わせしています。

連日賑わっている調理室、今日は環境整備協力隊が自分たちで作ったミニトマトでトマトソースを作っていました。
このあとはジェノベーゼソースも作るそうです。
先週作っていたブルーベリージャムも合わせて学校祭で販売しますのでお楽しみに。





昨日はチュロスを作っていた2Bですが、今日は違う形のものになっていました(笑)。



 こうやって試行錯誤しておいしいものを作るのです。
試食してみたらとってもおいしかったです。

 体育館では遅い時間にも関わらず3年生が歌の練習中でした。
まだ1年生の動きはあまり見えてきませんが、学校祭の準備は着々と進んでいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by