2015年9月1日火曜日

教育実習生の初めての授業

 教育実習生の上村先生の授業が今週からはじまりました。
緊張いっぱいの初めての授業は3年B組でした。
先生たちも見守っています。














まずは大きくて見やすい文字で自己紹介です。
生徒たちはふざけて”じょうそん”なんて呼んでましたが、上村先生なかなか上手に返していました。

 緊張しながらプリント配ります。

 遅くまで一生懸命作った教材です。


黒板の板書もみやすく、声も大きく聴きやすく初めてとは思えない感じです。


とても緊張したと思いますが、よく頑張っていました。
あと2週間しかありませんが、これからのさらなるスキルアップを期待してまた授業見学しに行こうと思います。



今日は中京大学のゼミ生が来校され、生徒会の生徒と交流会を持ちました。





このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by