2015年8月28日金曜日

今日の総合講座

凧の講座では小さな凧を作ってそれぞれ絵を描きこのあと凧揚げする予定だそうです。
来週は大きな凧の作成をするそうです。毎年学園祭で作品が展示されますので是非覗いてみてください。

クラフトワークのクラスではモザイクタイルの作品作りをしていました。
好きな色や形のタイルを選んでデザインを考えタイルを並べていました。
色や並べ方で作品の印象が全然変わっていてそれぞれの個性が出ていました。


作品作りに夢中になっている姿がいいですよね。こちらも学園祭で今まで作ってきた作品が見れますよ。
ダンスのクラスでは準備体操してました。
授業のあとには1年生も加わり部活動としても練習しています。
今年も学園祭で練習の成果を見せてもらいたいです。

チョークアートのクラスでは夏休みの思い出を語り合っていました。

木彫のクラスはそれぞれ自分の作品に向かい合っています。3年生女子の見事なこの作品はかなり佐々木先生に助けてもらっているようです。完成したら私にプレゼントしてくれるというので楽しみです♪

 なかなか個性的な作品もあります。木彫も学園祭で作品展示があります。
後志探訪のクラスでは農園で自分たちが育てた作物を収穫。
とうもろこしを私達もおすそわけしていただきました。
甘くてとってもおいしかったです。 ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by