2015年8月26日水曜日

学園祭にむけて

2学期が始まってまだ3日目ですが、放課後の体育館のステージでは合唱の練習をはじめているクラスがいました。
こんなに早い時期に練習をしているクラスは私はみたことないかもしれません。
1学期から曲を決め、伴奏者はそれぞれ休み中に演奏の練習をしてきました。
とはいっても、この曲を初めて聞いたという人もいるので、まだまだこれからです。
でもすでにピアノはバッチリ!
他のクラスもこれに続いて慌てて練習し始めることでしょう。
今年は学園祭の動き早くてすごそうですね♪


今日は月に一度のヨガ教室の日でした。

 今日もたくさんのご参加ありがとうございます。
こうやって町内の人に学校や生徒の雰囲気をちょっとでも見てもらえるのは本当に嬉しいです。
 大森先生の優しい声を聞きながら眠りに入ってしまう人も(笑)。
自分の身体の声を聞きながら緊張と緩和を与えていくのが心地よい疲労をもたらしてくれました。
















また来月もよろしくお願い致します。

教室を覗いてみると、教育実習生の上村先生が生徒と楽しそうに過ごしてました。
いろんな先生の授業を見ながら、気になったことなどをそれぞれの先生に質問しにいったり、自分の苦手なところはどうやったら克服できるかなどを考えている姿を見ていると自分も初心に帰らなくてはと身が引き締まりました。
生徒会室を覗いてみると、学園祭の話で忙しそうでした。
これからが本番です。頑張ってください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by