2015年8月24日月曜日

2学期スタート!

秋の気配を少し感じる余市町に元気な生徒たちが帰ってきました。

日に焼けた生徒や、髪型がかわった生徒などのちょっとした変化の発見も夏休み明けの楽しさですよね。

まずは全校礼拝と始業式です。 
久しぶりにあったのでちょっといつもよりおしゃべり多かったかもしれません。
 休み明けに「痩せた」と言われて喜び中の安河内校長からのお話です。
今日から3週間教育実習生として北星学園大学に進学した45期の上村さんがやってきました。
在校時代を知っている私たちは、立派に挨拶している姿を見るだけでも感動してしまいます。自分の高校入学前のこともさらっとお話してくれて、きっと生徒たちも勇気をもらえたことでしょう。これから3週間、上村先生だからこそ伝えられることが沢山あると思います。有意義な実習期間になるように全教員でサポートしていきたいと思います。

礼拝のあとはみんなで体育館掃除です。 
各クラスから一名ずつ順番に体育館掃除が回ってきます。今日は全員男子のようです
綺麗な体育館で2学期もたくさん運動してくださいね。

職員室にもいつもの賑やかさが帰ってきました。
夏休みにあったことを聞いてほしいのか沢山の生徒が職員室に集っています。



こんなに生徒がやってくる職員室ってすごいですよね。
休み明けのご挨拶をしてくれる生徒や、お土産まで配ってくれる生徒までいます。
”先生あいたかったー”なんて嬉しい声も♪
3年生は始業式早々進路の話で忙しそうです。
 担任の先生と積もる話もたくさん。
すでに学園祭の話もちらほら。
 実習生の上村先生のところにもさっそく集まってきています。
休み明けはちょっとリズムが崩れていてつかれるかもしれませんが、早めにペースを掴んで頑張っていきましょうね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by