2015年7月15日水曜日

もう少しで夏休みです♪

月曜日は北海道教育大学札幌校学校臨床心理専攻の准教授をされております平野直己先生と最近の子どもたちのことなどを語り合いました。
定期的に持たれているこの語り場は、何かを解決するために話し合っているわけではないのですが、今抱えている悩みを共有できてちょっと心が軽くなるそんな時間です。

一番みんなが食いついたのは『生徒をご飯に連れて行くならあそこが安くて美味しくて遅
くまでやっている』という情報だったあたりが面白かったです。
夜は平野先生を交えてBBQをして、昼とは違った形で盛り上がりました。

また、次回も楽しみにしております。


こちらも一ヶ月に一度のお楽しみのヨガ講座。
前回よりも人数が増えたので今回は体育館で行われました。
2回めの人は、自分が呼吸するときにあまり動かしていない部分を意識しながらやってみようということで、動かしていないところを探すところからはじめました。

そんなに激しい動きをしているわけではないのですが、呼吸の仕方でずいぶん違って感じました。

多くの町民の方に参加していただけて本当に嬉しい限りです。
また来月もみなさんよろしくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by