2015年6月30日火曜日

積丹ソーラン味覚祭り

週末のボランティアの報告をさせてください。
 
6月28日(日)、今年も「積丹ソーラン味覚まつり 」の、お手伝いに行ってきました、時々霧雨が降っていましたが、うに4個400円のコーナーは、大行列が出来ていました。
 
 

女性陣は、地元のお母さん方と一緒に、大人気の「浜鍋」を作ります。
 


エビ好きには、たまりません!


大きな鍋に驚く生徒たち。昼食には、この浜鍋もごちそうになりました。シーフードがたっぷりで、本当に美味しかったです。


トレイ洗いも、大切なお仕事です。洗っても洗っても、どんどん運ばれてくるので、とってもやりがいがあります。(笑)

男性陣は、ゴミの分別です。こちらも、どんどん運ばれてきていました。



昼食には、浜鍋と毎年恒例の「シーフードカレー」をいただきました。実は私も含めて、このカレーのファンが多いんです。余った分は、その日は夕食が出ないという下宿の2年生の男の子たちが、喜んで持ち帰ってくれました。



少々の雨には負けない、積丹の地元パワーを感じたボランティアとなりました。 
   
   以上、週末に行われたボランティアの報告でした。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by