2015年6月26日金曜日

総合講座の様子

北星太鼓の講座では笛の練習もしていましたが、なかなか難しいようで音がうまく出せないようでした。
太鼓の方はばっちりみたいです。

 グラウンドでは凧講座が凧揚げをしていました。



 今日は暑いくらいの天気で、グラウンドではみなさんくつろぎながら凧揚げを楽しんでいました。
 凧が空に舞う姿は優雅で素敵でした。
ぶどうのお仕事の講座ではグラウンドにある葡萄の樹の芽の手入れを行っていました。

良い芽と悪い芽を見分けて、悪い芽を取り除く作業だそうです。


よく見るとぶどうのようなものがなっています。でも、これは悪い芽だそうです。
地味な作業ですが、美味しいぶどうを作るために大切な作業なのです。



 木彫の講座では、それぞれの作品に取り組んでいました。
 スマホで字体を調べながら下書きをしています。
 みなさん集中していますねー。
 書道の講座では、”これは書道なのか?”と思っていたら、休憩時間にこつこつ書いているんだそうです。
 私のリクエストに答えて書いてくれましたが、墨のつけすぎでやぶけてしまいましたw。
自由な発想で表現することのできる書道はほのぼのとした雰囲気でした。
美術の講座でもそれぞれが作品に取り組んでいます。

どんな作品になるのでしょうか。
こちらの作品は完成品らしいです。なかなか味がありますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by