2015年6月2日火曜日

中間試験が始まりました


中間試験が始まりました。試験が終わっても先生と進路相談をしたり、

指導室を使ってお勉強したり

クラスで黙々と頑張る人もいたり
友達と教えあいながら勉強する人もいます。
3年生になって今まで以上にやる気になっている生徒も出てきます。
3年生の廊下には進路関係のポスターやちらしが置かれているコーナーがあり、立ち寄る生徒もちらほら。

3年生の廊下にはいろんな人の生き方の新聞記事が掲示されています。
これから進路を決めるにあたり、いい学校にいくとか、いい会社に入るというだけではなく、どんなことがしたいのか、どんな道があるのか、どんなやり方があるのかをいろんな人の生き方を知ることから考えていって欲しいと思います。


一度は諦めかけて、やり直しをかけて本校に入学している生徒が再び自分の進路に向き合い始めています。多くのものを吸収して繋げていってくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by