2015年6月18日木曜日

快晴の日

今日の余市は快晴で気持ちのよい一日です。
柔道部と放送局が全道大会に行っているのでちょっと寂しいです。
毎朝玄関前の花壇の手入れをしてくれている2年生が今朝も教師よりも早く来ていました。

天気が良いので昼休みには中庭に集まる生徒も多かったです。


新道先生も生徒に混じって中庭でお昼ごはんを食べてました。


午後のロングホームルームでは強歩遠足の感想を書いたり、1年生はクラス役員を正式に決めたり、3BではクラスTシャツについて話し合われていました。
今年はどんなクラスTシャツができるのでしょうね。いつも各クラスの個性が出ていて楽しみです。

放課後は部活動も盛んに行われていました。

今日は私もテニス部に混ぜてもらって一汗かかせてもらいました。

青空の下で運動するのは気持ちが良いですね。
なかなかいいサーブを打っていますよ。
テニスコートの横には「環境整備同好会」のみなさんが頑張って作っている畑があります。

今日は土作りをしていました

重い肥料を運んで土を耕しています。

忙しい中で時間を見つけては花壇の整備を頑張ってくれていてありがたいです。


サッカー部は来週末行われる試合に向けて練習していました。
試合で良い結果を残せるように頑張ってくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by