2015年6月17日水曜日

ヨガ講座

地域のみなさまと学ぶ場を持とう!ということで開設された「あおぞら教室」。
教育福祉村の瀬川先生による”ハーブを暮らしの中に取り入れよう”という講座や、クラフトワークの講師の笠田先生の”スイーツ作り””クラフト””パン作り”の講座、
”季節を感じながら草花を飾ろう””ヨガで自分の身体をみつめよう””余市の写真集をつくろう”といった興味深い講座がたくさんあります。

興味がありましたら、ぜひ参加してください。

さて、本日は放課後ヨガの講座がありました。
平日の昼の時間帯ですが、多くの町民の方々が参加してくれました。
ヨガに興味のある先生達も一緒に参加しています。

まずは、健康自己判定


呼吸数や止息時間なども測って変化をみていきます 
生徒も何人か参加しています
中にはマイヨガマッット持参している子もいました。

講師はヨーガ療法士の大森幸運先生です

授業は”呼吸”を意識して自分の身体を知ることから始まります。

”呼吸”を意識しながら身体に付加をかけるのが意外と疲れました。

負荷をかけたあとは、しっかり身体を休ませる。
そのまま眠ってしまいそうになりました。
自分の身体をみつめる良い時間をすごせました。

次のヨガ講座の開催は7月15日です。
よかったら一緒に健康について考える時間を持ってみませんか?
↓こちらから予約できますよ
https://reserva.be/hyevent/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=81eJwzMjQ1AwAB_wDP
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by