2015年6月9日火曜日

3B企画 プレ強歩遠足

3Bが中心となって土曜日にプレ強歩遠足が行われました。



6 /6(土)3B企画「プレ強歩」

「強歩でしんどい思いをしたくない!」という、70kmを先頭で歩く担任の思いから実現されたクラス企画。
翌週の筋肉痛を和らげるべく13kmの山道っぽいところをしっかり歩いてきました!
10:00に学校玄関集合し、飲み物を受け取った後はひたすら歩いたり走ったり歩いたりしゃべったり歩いたりはしゃいだりはしゃいでる中で眉ペンを落としたり歩いたり水をかけあったりで3時間くらいのコースです。
寝坊のKちゃんとM人は慌てて走って合流し☆
養護学校でのボランティアや、ワイン作りの取り組み等の企画とかぶっていたので集まりが心配でしたが1、2年生もたくさん来てくれ、総勢20数名で楽しく健康な週末を過ごせましたとさ!
                              3B 担任 本間涼子
「面白かった。のんびり歩けました。」1年なな
「参加してよかった。疲れたけど楽しかった。」1年ほのみ

「ヨユーだった。歩くのは辛くないけど時間長いから暇だったーw」2年りく

「最後尾から先頭まで走っていって1位でゴール。思ったより辛くなかった」2年たくま

「意外と時間かかった。楽しかった。参加してよかった」2年しゅーま

1年生も2年生も楽しめたみたいですね。3Bのみなさん素敵な企画ありがとうございます。

実際の距離の半分くらいですが、本番を前にいい運動ができたようです。 
みなさんお疲れ様でした。本番も楽しんでくださいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by