2015年5月28日木曜日

新入生歓迎LIVE

水曜日の放課後、軽音楽部による新入生歓迎ライブが新体育館で行われました。
全部で7組、70名程の生徒も集まりかなり盛り上がっていました。

一組目は本気で漫才を目指しているコンビ”ジャッカス”です。
ステージを重ねるごとに腕前があがり、面白さも増してきているように思います。
札幌でもライブをしている本格派の二人に笑いで体育館の温度を上げてもらいました。
2組目はみなと下宿の2年生と3年生によるユニットの”みなとプレイボーイズ”
考えさせられるリリックを自ら作成して素晴らしい曲に仕上がっていました。
かっこよかったです。
これからも新しい曲どんどん作ってくださいね。

3組目は2年生のバンド”目玉焼きができる頃”
ギターもピアノも歌も素晴らしく上手で心揺さぶられました。

空いた時間に楽しそうにいつも練習していた成果がしっかりでていました。
ハモりも綺麗で聞き応えありました。

たくさんの人が見に来てくれて嬉しいですね。
4組目は3年生のソロ”あべまり”ちゃんです。
いつもながらの安定した上手さでした。
女の子唯一の出場者です。
女子が弾くギターもまた素敵ですよね。

5組目は3年生中心の”せつこにドロップをあげる人”
盛り上がる楽曲に生徒たちもステージに集まってきました。
 生徒会活動もあり忙しい中で仕上げてきたみなさんご苦労さまでした。

 6組目は3年生と妹尾先生による”長渕剛です”です。
その名の通り長渕剛の楽曲を素敵に歌い上げてくれました。
二人とも上手で聞き入ってしまいました。
 最後は2年生のふたりによる”餃子ねこ”
トトロの歌で始まるかわいい二人組です。ステージの上と普段とではイメージが変わります。

ステージで輝いている先輩たちを見て「自分もやりたいっ!」という新入部員がたくさん出てくると良いですね。
みなさんお疲れ様でした。






このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by