2015年5月1日金曜日

1年生レク 京極ふきだし公園へ

連休3日目の本校。今日は、帰省せずに寮に残っている1年生と担任が、京極ふきだし公園に行ってきました。学校バス内はとっても賑やかで、みんなのテンションも上がります。


今回のドライバーは、菊地Tです。バスの運転免許を持っていない1年担任団からの依頼を、快く引き受けてくれました。ありがとうございます!


春霞の中の羊蹄山も、なかなかの貫録です。北海道らしい雄大な景色に、みんな思わずパチリ。


1時間ほどで、京極町のふきだし公園に到着です。まずは、みんなでソフトクリームを食べました。


いろんな味があって、オーダーするのに迷ってしまう生徒たち。その気持ちよくわかります!私たち教員も迷っちゃいました(笑)。


名水で有名なふきだし公園を散策しました。



 ポカポカ陽気ということもあり、気持ちのいい散策となりました。とっても澄んだ水と、その冷たさに驚く生徒たち。時間が足りないくらいでした。



吊り橋も渡りました。


お昼過ぎに学校に戻り、みんなでお好み焼きを作って食べました。


寝坊をして、京極に行けなかった生徒も、学校で合流です。


たくさん焼けたので、夜食やお土産用に、持って帰ってもらいました。


1年生の横では、今日で合宿が終了するという柔道部が、昼食を食べていました。2泊3日、ご苦労様でした。高体連、頑張ってくださいね!


51期生(1年生)のスタートは、2クラスでした。A組・B組の分け隔てなく、一緒に活動しましょう!というのが、51期担任団の方針です。


こじんまりした学年だからこそ出来ることが、きっとたくさんあるはずです。連休明けも、頑張りましょう! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by