2015年4月27日月曜日

生徒会合宿1日目




北海道でも一気に気温があがり、学校の桜も咲き始めここ数日で満開になりそうです。
GW前に咲くなんて今年は本当に早いですね。
中庭の桜もきれいなので、お昼やすみにお花見できそうですね♪

さてそんな気持ちのよいお天気の土日に生徒会の合宿がありました。

                                     
顧問の車と2台に分かれて合宿出発です!いってらっしゃーい。合宿先は来月1年生研修会をする大滝セミナーハウスです。
到着後はちょっとリラックスタイム♪テンション高くなっているのかな。

                                       
 女子は2段ベットのお部屋です。
 お昼ご飯をいただきます♪
 1年生の担任団がエールを送りに差し入れもってきてくれました♪
1年生にとっても生徒会にとっても1年研修会は最初の大きな行事です。力を合わせて楽しい研修会にしたいですね。

 食事のあとはハイキングコースの下見です。


 春とはいえまだ雪の残る北海道なのです。
クラスの子達の頑張りを応援しに3年担任団も差し入れをもって登場です。

担任から元気を与えてもらったのでこのあとのながーーーい会議も頑張れますね!
 本格的に話し合い開始です。
 体育館を見学しレクリエーションのシュミレートをしているようです。
どんなことをするか、どうやって盛り上げるか、それぞれどう動くか、考えるべきことはたくさんあります。
 美味しい夕食を食べてしばしの休憩です
 夕食のあとはまた話し合いです。23時くらいまで続いたようです。
この合宿で生徒会メンバーは意識をさらに高め、1年研修だけでなく、これからの学校生活を全校生にどうやって楽しんでもらうかをあーだこーだととことん話し合います。




 明日は2日目の様子をお伝えしまーす。








このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by