2015年4月14日火曜日

ガイダンスの様子と身体検査

今朝も良いお天気♪ 玄関では生徒会のメンバーがスケボーであそびながら全校生徒に朝の挨拶しています。すごく飛んでるように見えるけど、板は全然浮いてませんねー笑

 朝から活気があってよい雰囲気ですね。今日は身体検査なのでジャージで登校している生徒もいます。
 職員室にも生徒が戻ってにぎやかになりました。でも、まだ1年生は様子見しているようです。
 中庭でほのぼのとお弁当を食べる生徒たちもいました。あの雪はいつ溶けるのかな。
 昨日は新入生にむけてのガイダンスが行われました。学校のしおりに熱心に目を通して、教務の先生や指導部の先生からの大切なお話を聞いています。あとで、「聞いてなかった・・・」って言わないようにしましょうね。
 ガイダンスのあとは部活紹介です。スポーツ系から文化系までいろいろありますが、放課後を有意義に過ごしてより学校生活を楽しむためにも何かしら挑戦してみて欲しいものです。

 書道部は昨年の作品も紹介してくれました。書道は自分の気持ちが字に表れて奥が深いですよね。
わが校の行事を影で支える大切な存在の放送局はいつの間にか大所帯になってます。3年生が多いので後輩を育てたいところです。今年もドキュメンタリー作成もする予定ですよ。楽しみですね。
今日は身体検査がありました。昨年より視力が落ちたと一喜一憂するものや、寝坊して片目しかコンタクトいれてこなかったという生徒がいたりとおもしろかったです。

さて、明日からは授業スタートです! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by