2015年3月7日土曜日

第48回卒業式

第48回卒業式が執り行われました。



受付は、1・2年生のお母さん方が担当してくださいました。わざわざ本州から来てくださったお母さん方もいらっしゃいます。本当にありがとうございます。


卒業生の胸の花つけに向かう2年生の女の子たち。かわいいですね。


放送局員もスタンバイOK 。

 
入場前の卒業生が待機する旧体育館では、至る所で記念写真が撮られていました。
せっかくの晴れ姿、きれいに撮ってもらいましょうね!
 




「いざ出陣!」


卒業生入場です。担任の先生を先頭に、ゆっくりと入場してきました。



本校はキリスト教主義の学校ですので、卒業式も礼拝形式で行います。全員で讃美歌を歌いました。


放課後、讃美歌の練習をしてくれていた1年生。本番もばっちりでした。



2年生も、頑張って歌ってくれました。


そして、父母のみなさま方や、寮下宿さんたちも一緒に讃美歌を歌いました。

 
北星学園の大山理事長は、NHKの朝の連続ドラマのフレーズを紹介し、お話をしてくださいました。
 



卒業証書授与。生徒の名前を読み上げるのも、これが最後です。


3B担任の中村Tは、クラス全員からの花束を手渡されました。感激です!というより、感涙です!

 
3A担任の平野Tは、宙に舞っていました。
 

 
 
そして今回も、卒業証書を手に、ご両親や下宿さんへの感謝の気持ちを表現する卒業生に感動しました。
 






送辞では、現生徒会長が先輩への贈る言葉を、しっとりと語りました。



卒業生代表の答辞は、48期前期生徒会長の、力強いメッセージでした。


卒業生退場。今年も花束を渡す後輩たちで、大渋滞でした(笑)。
第48回卒業式は、今回も涙涙で終了となりました。


式終了後は、お父さんお母さんも一緒にクラスごとに記念写真を撮りました。


今日はこれから、水明閣さんで謝恩会が行われます。式の後に、卒業生のお父さんお母さんが3階で出し物の練習をしているとの情報が入っています。今年も楽しい会になりそうですね。

最後になりますが、48期生のみなさん、ご卒業おめでとうございます! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by