2015年3月6日金曜日

卒業式リハーサル

いよいよ明日は卒業式です。今日は、朝からリハーサルを行いました。


卒業生入場の練習からスタートです。


初めて卒業式に参列する1年生は、興味津々でした。


讃美歌や校歌を歌う練習も、しっかりと行いました。


式次第のコピーが配られ、明日の本番通りにリハーサルが進みます。


大きな声で校歌を歌う2年生。先輩と一緒に歌うのも、明日が最後ですね。


退場の練習もしました。


休憩をはさんんで、3年生だけで卒業証書授与の練習をしました。明日は、壇上で一人一人に卒業証書が手渡されます。


リハーサルの後は、会場の準備をしたのですが、放送局の生徒たちが手伝ってくれたので、本当に助かりました。


浮き文字も貼り付けられ、明日の本番を待つばかりです。


さて放課後、1年生の教室では数学の勉強会を行っていました。来週から始まる期末テストは、進級がかかっているので、みな真剣です。


明日の卒業式を見て、「絶対に卒業するぞ!」という意気込みが、さらに強くなることでしょう。


卒業生の胸の花も完成し、明日の出番を待っています。


教員たちも歌の練習をしました。3年生の某女子担任が、本番ではないのに、早くも泣いていました・・・。その気持ち、よくわかります!



第48回卒業式は、明日10:00より執り行われます。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by