2015年3月27日金曜日

進級に向けて今も・・・

ニュースなどで、桜の便りがきかれる今日この頃ですが、小樽天狗山スキー場は、まだまだ雪がたくさんあります。ゲレンデは、スキー合宿の子どもたちぐらいしかいませんでした。まさしく、マイゲレンデです!



それでも、比較的暖かい日が続いていますので、校舎前の雪も、だいぶ融けてきました。



中庭のかまくらも、ごらんの通り。入学式の頃には、雪もなくなっていることでしょう。


そんな中、まだ進級が決まっていない生徒たちが、進路指導室で課題に取り組んでいました。


下宿さんからは、お弁当の他に、「がんばりなさい!」と、お菓子を渡されたという生徒もいました。ありがたいですね。


今日の昼ごろ、課題を提出し、チェックを受けていた男の子がいました。

 
 
4時間前に、進級が決まったようです。おめでとうございます!
 

さて、教室棟は、新年度に向けての準備が行われています。


靴ロッカー内も、お掃除の方が、きれいにしてくださいました。

 
実は、明日以降も、進級に向けて頑張る2年生がいます。担任も、連日大変そうですが、目指せ全員進級なのです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by