2015年3月20日金曜日

根開き

教室棟から外を眺めていると、木の根元の周囲から雪解けが始まる「根開き」現象を見つけました。もうすぐ春ですね。


補習追試期間も4日目に突入しました。職員室の入り口には、今日も生徒たちが来て、追試補習の報告や、今後の打ち合わせをしています。



職員室内の指導室では、2年生が数学の勉強をしていました。
 


 


既に合格した生徒が、教えてくれています。ありがたいですね。

 
数学は、追試者が多い教科の一つです。頑張ってくださいね!
 



1年数学の追試の結果発表です。今日が、3回目の追試とのことでした。


嬉しさのあまり、抱き合う合格者たち。今回は3人のみの合格でした。実はまだ、10名以上が不合格となっています・・・。


お友達と一緒に、頑張る生徒たち。仲間・友情・団結です。


ともに励まし合いながら、追試を乗り越えてくださいね!
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by