2015年3月2日月曜日

雪合戦

週末に行われた「第27回昭和新山国際雪合戦大会」の様子をご報告します。

後志大会の予選を通過した本校生チーム「北星余市 温泉部」も、この大会にエントリーすることが出来ました。


大会前日は、北湯沢の温泉ホテルに宿泊しました。北星余市チームの手作りの旗がお披露目されました。次年度からも使用するようです。


大会当日、会場は多くの参加者で賑わっていました。



この大会は国際大会です。海外からの参加チームも目立ちました。


試合を始めるに当たり、まずは雪玉を作ります。毎年、雪玉製造機が威力を発揮してくれるのです。



「北星余市 温泉部」チームの、立派な雪玉が完成しました!


さあ1試合目が始まりました。


2試合目は、赤ゼッケンで戦いました。今回の対戦相手も、強そうです。


残念ながら2戦2敗でしたが、今大会における課題を話し合い、次年度の1勝を誓いました。


試合翌日は、PTAOBさんのご案内で、地球岬を訪れました。素晴らしい眺めです!



帰りのバスでは、地球岬の名物「炎の毒まんじゅう」をみんなでいただき、盛り上がりました。

 
 
1~3年生8名の「北星余市 温泉部」のみなさん。ご苦労様でした。また、応援に来てくださったPTAOBのみなさま方、本当にありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by