2015年3月1日日曜日

ハーブ講座 万能クリームで美しく!

昨日、本校の調理室で行われた第6回ハーブ講座「アロマハンドバスと万能クリーム作り」の様子をご報告します。


講師は、いつもお世話になっている余市教育福祉村の瀬川さんです。今回で6回目となるハーブ講座ですが、リピーターが続出する人気を維持しているのは、瀬川さんのお人柄によるものと考えます。いつも、本当にありがとうございます。
 


ハーブをお湯に入れて、手を温めるハンドバス。マッサージの仕方も学びました。


続いて、万能クリーム作りです。シアバターとハーブを浸したオイルを使って、保湿力の高いクリームを作ります。



ビーカーに、香りのエッセンスを入れていきます。ハーブ講座の後の調理室は、市販のどの芳香剤にも負けない素敵な香りで満たされるのです。


お肌の乾燥が気になるこの時期、手作りの万能クリームでケアしましょうね。


次回は「オリジナルハーブティーのブレンドとスコーン作り」です。たくさんのみなさま方のご参加を、お待ちしております。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by