2015年2月7日土曜日

準備運動はしっかりと

今日は最高気温が3℃まで上昇し、この時期にしては暖かい日でした。小樽では、冬の一大イベント「雪あかりの路」が 開催されています。
 

 
さて、今週の運動部の様子をご報告します。 
 新体育館では、バスケット部が活動をしていました。最近になって、メンバーが増えたようです。
 

 
 まずは、軽くランニングをして体を温めます。


そして、これから続くストレッチがすごいんです。腕立て伏せはもちろん、腹筋・背筋を鍛えるメニューをこなします。



ペアがいない時は、マネージャーさんがお手伝いします。


準備運動だけで、体力が消耗してしまいそうです・・・(笑)。


同じ頃、旧体育館ではサッカー部が 、ストレッチをしていました。


2月中頃に、試合が控えているとのことです。


ケガをしないよう、準備運動はしっかりと!


以上、バスケット部とサッカー部の報告でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by